人身事故

交通事故で人身事故の被害に遭い、病院や整形外科で治療を受け、なかなか症状が良くならないというのはよくあることです。

任意保険会社は、良くならなければ症状固定をするようにと促しますが、それは快方に向かう可能性を断念することです。

骨折や、出血を伴う外傷の場合は、病院や整形外科での治療となりますが、むちうちなど、外からは判断しにくい症状に関しては、医者も対処法に迷う場合があります。

治療方法は西洋医学だけではありません。

治らないから後遺症と諦め、後遺障害等級認定申請をしても、却下されることが近年増えています。

症状固定をすると、その後の治療費は自己負担となり、後遺障害等級認定申請が却下されたら、後遺症に対する治療費はどこからも出ません。

交通事故被害でむちうちになった場合、整骨院や整体の治療で症状が緩和されたというケースはよくあります。

草加市獨協大学前のおくさわ整骨院では、交通事故被害者の治療もおこなっています。

運動中のけがと違い、交通事故では、まったく無防備な状態でいるときに突然激しい衝撃が加わるため、特に普段運動をしていない場合は、症状が重くなりがちです。

長引くのも無理もないことです。

そうしたことを十分踏まえ、事故被害に遭う前の状態に戻すべく、体全体のバランスから診ていきます。

痛み止めの服用や湿布による一時しのぎの治療ではなく、根本治療を目指しますので、後遺症が軽減されたり、なくなることもあります。
埼玉 柔道整復師 求人

板橋区蓮根のさの整骨院で受けられるムチウチ治療

板橋区に、交通事故治療を専門に立ち向かう整骨院があります。

蓮根のさの整骨院で骨格治療の矯正をメインとしたやり方で自家用車の事故の後の鞭打ち治療で定評のある整骨院だ。

板橋さの整骨院では、自家用車の事故後の疼痛の患者さんでは最初に全身の骨格や関節を丁寧に視診や触診で検査しています。

それは、患者さんが疼痛を呼びかける所と疼痛の原因の所は離れていることも多いためです。

車の事故の際、カラダには大きな衝撃があります。

こういう衝撃で頸椎や腰椎の骨格や骨盤などの関節がずれたりゆがむと鞭打ちの原因になります。

骨格や関節のずれや変形は筋肉やじん帯にも影響を加え、不具合が治っても腰痛や首に痛み、など疼痛が続くのが鞭打ちの代表的な問題だ。

車の事故の不具合が治っても疼痛が続いて整形外科など病院に行くと、大半湿布等で過程検証になります。

これは、整形外科で得意とするレントゲンでは骨格や関節のズレや変形が鞭打ちの疼痛の真の原因になっていることを検査できないためです。

一方
板橋区蓮根のさの整骨院では、疼痛の原因になっている骨格や関節の変形を手技や鍼灸の治療で正していく。

つまり、鞭打ち後遺症の根本を元から取り除いている。

治療が終わっても疼痛がリバウンドすることがある病院、整形との大きな違いだ。

板橋区蓮根にあります、さの整骨院は、交通事故治療、特にその後遺症である鞭打ちの治療に力を入れてある整骨院。

車の事故では、一般的に治療を整形外科の病院で行いますが、その被害が治った後も疼痛があることがあるのが鞭打ちによる疼痛だ。

鞭打ちというのは、事故の衝撃を首の骨に受けた場合、ずれてしまったり、歪んでしまったりしたときに骨格や関節のまわりの筋肉や靭帯を痛めてしまったものをいいます。

疼痛や痺れが伴い、随分治癒にかかるという特徴があります。
交通事故の代表的後遺症と言って良いでしょう。

骨格や関節がずれたり、歪んだりすることによって神経根がプレスされます。

すると、神経痛や痺れなどが出てきます。

また、大して知られていないことですが、様々な自律神経にも影響を加え、自律神経の不調問題が発現することもあります。

そのため、鞭打ちは完治させる必要があるのです。

板橋さの整骨院では、こういう鞭打ちがもたらす様々な問題である骨格や関節の格差・変形を治療していくことをメインに治療を進めていきます。

骨格治療の矯正は整形外科以上に整骨院が得意とするもので、手技のほか、鍼灸や温熱治療なども並行して疼痛を取り除いております。

厄介なむちうち・・・サポートが充実している整骨院で治療をしよう

後遺症が残ってしまうと、なかなか元通りにすることは簡単ではありません。

どのような症状にも言えることですが、重症化してしまうと改善が難しくなるでしょう。

風邪といった軽い疾患であっても、重症化すれば肺炎になることがあるのです。

交通事故においても、事故当初はまったく問題がなかったのに、後からむちうちが発生することは少なくありません。

それほど大きな痛みではなくても、毎日続くようでは大きな負担となるものです。

後遺症を重症化させないためには、異変を感じたらすぐに検査を受けることが大切なのです。

交通事故治療は整形外科などの病院でも受けることができますが、整骨院や整体にも通っている方は少なくありません。

複数の治療を並行することで、より短期間で改善させることが可能になるのです。

足立の日の出整骨院は八潮・三郷で人気の整骨院であり、交通事故治療に力を入れています。

サポート制度が充実しているので、はじめて整骨院を利用する方にもおすすめです。

具体的なアドバイス、保険手続きのサポートなどにも対応しているため、安心して治療に専念することができます。

交通事故を早く治すために大切なのは、治療を先延ばししないことです。

先延ばしするほど重症化してしまうので、早めに検査を受けてみましょう。

一般的な病気は時間経過とともに治ることが多いですが、交通事故に関しては簡単にはいきません。

特にむちうちは厄介なので、早めに日の出整骨院で治療を受けてください。

足立の六町のファミリア整骨院

交通事故に合ってしまったときには、その時の体の状態に関係なくすぐに専門の治療院に相談することを強くおすすめします。

交通事故の後遺症として典型的なむちうちなどの症状は、事故後すぐに発生しないケースも考えられるので、痛みを感じなくても油断してはいけません。

多くの方は、交通事故治療といえば整形外科などの病院を連想されると思いますが、病院の治療を受けても体の状態が良くならないと感じている患者さんが結構いらっしゃるのも事実のようです。

診察後薬を処方され、経過観察が行われる場合も多いと聞きますが、痛みの原因にたいする処置がないため、ずるずると痛みが続いてしまうことも考えられます。

そのようなときに頼りになるのが、足立区六町にあるファミリア整骨院さんです。

この整骨院さんには、他の病院からの転院をしてくる患者さんもいらっしゃいます。

ファミリア整骨院さんの整体治療の特徴を一言で表現するとすれば、それは「根本治療」ということができます。

根本治療とは、痛みのもとになる体の歪みを正常な状態に戻し、からだのお状態を良くしていく治療法のことを言います。

ファミリア整骨院さんでは、治療前にはそれぞれの患者さんと正面から向き合い、痛みの原因を探っていきます。

もちろん、交通事故治療の経験も豊富で治療費などの心配事にも親身になってくれるのもうれしいところです。

西新井などの近場からの通院はもちろん、遠方から通院される患者さんもいる整骨院です。
浦和の交通事故治療ならTiara整骨院

ジムでしっかりエクササイズで6キロダウン

3月から減量を行うためのトレーニングを決行。

トレーニングメニューは
筋トレとその後の有酸素運動。

1日の代謝を上げるために
朝、4時半起きで5時半くらいからのトレーニング開始。

この時間にやっているジムといえば
24時間空いているところ。

メガロスの24時間ワークアウト可能な場所を選んで、入会した。

朝は正直、寝ぼけている。
ちゃんと起きれないとまずクルマを走らせてジムに行く気になれない。

目覚ましの場所もかなり気をつけている。

起きたら
眠気覚ましのコーヒーを入れる。

その後に
寒さの強い時期であるので
防寒対策を徹底する。

ジムについたら
ウェアに着替えてウォーキングを始める。

このウォーキングでどれだけ
やる気が出せるか?
が、本日のトレーニングに関わってくる。

正直、連日トレーニングをしていると
疲労感の強い日もある。

このやる気を出すために
軽く汗をかく必要があると思っている。

汗をかくほど
目が冴えてやる気が出るからだ。

その後に
フロントブリッジ(プランク)を行う。

これが結構きついんだが。
これをやると全身が一気に目が醒める。

ジムにいっても
フロントブリッジをやっているのは
たぶん、私だけだろう。

ほとんどかダンベルやバーベルなどのウエイトトレーニングや有酸素運動をダラダラやっている。

このインナーを鍛えるトレーニングがあると
もちろん、疲労感はあるが故障しにくい。

腰を痛めてトレーニングができていない人が多い。

だからまずは
体幹を徹底して鍛えるようにしている。

普段からドローインしている人も
フロントブリッジはぜひやった方がいい。

続きはまた。

なりたい自分はある?

これから
リーダーになる、経営者になる、一流になると決めた方のみ読み進めください。

現状維持、保守的な人には読みにくい文章かもしれません。

今、目標やなりたい自分は明確ですか?

社長になる、リーダーになる、起業する。

なんでもいいと思います。

人間なら誰しも今日よりも明日
明日よりも明後日が良い日でありたいと思うのが正常だと思います。

未来の自分はどんな自分ですか?
どんなイメージだろう?

良いイメージができたらまず一つ目の壁はクリアです。

次に未来の自分から今の自分に
必要なものを下ろす。

未来の自分から
今の自分にトップダウンをするわけですね。

人からトップダウンされると拒否を示す人がいると思いますが、自分からトップダウンされたら逆らえないでしょう。

自分が決めたことですから。

だいたい二進も三進もいかない考え方は水平に考えたり、現在から過去に向かってマイナス部分を探して、現在の行動に当てはめるからうまくいかないのです。

サラリーマンで新人なら
先輩社員となっている自分
役職を与えられている自分
部門を任されている自分
社長になって経営者になっている自分

すべて
未来から現在にトップダウンすることで景色が変わります。

未来の自分になって
今の自分を上から下に見下ろすのです。

水平思考には気をつけましょう。

まさかの惨敗…

3月11日のガンバ大阪対FC東京戦
結果は3-0の惨敗でした。

会社の飲み会で試合は見られなかったのですが、まさかここまでボロボロの敗戦とは思いもよらなかったです。

試合経過はちょこちょこ気にしていましたが1-0で負けてるなぁ〜。。くらいだったのでこのまま1-0で負けそうな気がしてたんですが。

試合は見ていませんが
前半で河野→中島に交代で早々に河野に見切りをつけていましたね。

そもそも
何で河野がスタメンなのか?

2連勝中だからスタメンを変えなかったのか?

個人的には2試合のパフォーマンスを見ていたら変える必要はあると思いましたが。

もう1人
東選手もスタメンでしたが
彼もスタメンでいいのか?というパフォーマンスだった気がします。

永井→前田
東→徳永

という交代てしたね。

前田選手はスタメンでワントップ
大久保選手はトップ下か、右サイド。
左に永井選手あたりが良さそうな気がしますけどね。

大久保が右サイドなら中島がトップ下です。

この惨敗はとても悔しい結果ですね。

ピーターウタカはいつ試合に出れるのかしら。。

昔のケリーのように縦横無尽に試合運びをしくれるような選手になるといいですね。

今のFC東京にはゲームメイクする選手がいないので、そういった選手の獲得をしたいですね。

そういえば梶山選手はまだケガしてるのかなぁ?

米本、石川も早く復帰してほしい。

まだまだスペシャルな選手がF東京にはいるんで、チームで一致団結して今季は優勝を決めてほしい!

東京をビッグクラブにしよう!

2017年のFC東京に期待

2017年
Jリーグ開幕しましたね。

私の応援しているFC東京は
開幕2連勝で絶好調です。

大型補強
大久保、永井、太田、林、高萩が当たり前のように活躍していますね。

昨季からのメンバーである、森重、中島、丸山、前田もまだ新加入選手との連携に課題はあるものの、開幕2試合で無失点なので、守備面では安定していると思います。

このメンバーの歯車が噛み合って、大久保選手が得点を量産しはじめたら優勝もいけるんじゃないでしょうか?

それくらい最高のメンバーで開幕を迎えていると思います。

さらに
ピーターウタカ選手の加入も決まっているので、攻撃陣の爆発とリーグ最高の守備陣が形成できれば、どこより圧倒した結果が出すことが可能です。

2試合見ていて気になったのが、フォワード陣に正確かつ決定的なアシストを出す選手が欲しいところです。

中村憲剛選手や遠藤保仁選手のような選手ですね。

高萩選手がその位置に来れるといいと思いますが、守備に周りがち(このボランチの位置が効果的なんですが)かなと思うので、前線へのボールの配給をするためにやや距離を感じますね。

個人的には米本選手のような守備的なボランチがいると高萩選手の攻撃参加も可能になると思います。

高萩選手のパスの精度を活かせると攻撃陣の活性化につながりそうな気がします。

私個人としては
石川直の復帰が待ち遠しいところです。

あと
東選手よりも中島選手をスタメンに使ってもらって、スーパーサブに石川直ですね。

なにはともあれ
大久保、ピーター、永井の強力なアタッカーが噛み合えば最強の攻撃陣になることは間違いないでしょう。

今季のFC東京の活躍に期待です!

生き甲斐

生きることは呼吸することではない。

行動することだ。

ルソーの言葉を引用した。

よく目的が大事だという。

結論からいうと私もそう思う1人の男だ。

自分が生きる目的が生き甲斐になると思っている。

ただ、生きる目的とか想いとか志から目を背ける人がいる。

できれば
ラクしたい。
仕事はしたくない。
のんびりしたい。
寝ていたい。

これはすべて行動したくないということに近い。

もちろん
休みは必要だが
ありあまる休みは人をダメにすると思う。

たいてい
仕事を辞めて解放感を感じるのは一週間くらいだろう。

その後に不安や恐れが襲ってくる。
資産があり、複利で生きられるなら生活の不安はないが、ほとんどの人にはそのような余裕があるわけではない。

仕事を辞めて、10日ほど何もしなくなると無力感に襲われるという。

ただし、これも正常の人の反応といえる。

結局
現実から逃げても、人生から逃げられるわけじゃないのだ。

日本の自殺者は毎年3万人という。

人生から逃げる人もたくさんいる。

人生から逃げるというのは生きる目的、生き甲斐がなくなってしまったということだ。

家族や仲間、恋人などの人とのつながりもまだ見ぬ世界や経験も、欲求を満たし幸せに感じるようなひとときもすべて放棄するということ。

幸せの形はそれぞれであっていい、ただ、何のために生きるのかが必要なんだろうと私は思う。

私は勝手ながら人は幸せになるために生きるものだと思っている。

家族との時間、仲間との時間、色んな体験など、まだまだ自分の見ていない感動するような体験を経験しきれていない。

そのためには
仕事もするし、運動もする。
健康が大切だからだ。

とにかく
行動することが人生。

生きるのは呼吸することではない。

行動することだ。

当たり前だけどそう簡単に痩せられるわけない

毎日ジムに行っている。

だいたい
ウォーキングからはじまり、15分から20分ほどのウォーミングアップをする。

そのあとに
マシントレーニングを3〜4種目行う。

これはローテーションで足を中心に鍛えたり、上腕二頭筋や腹直筋や腹斜筋、脊柱起立筋など、毎日のトレーニングノートを見ながら筋肉が均等になるように鍛えている。

ただし、弱っている筋肉やあまり使えていないと思う筋肉は集中的に鍛える。

特に私が弱いのは腹筋群、内転筋群、ハムストリングだ。

これらを鍛えた後は、さらにウォーキングとランニングを行う。

ウォーキングは10分、ランニングは30分ほどだ。

ランニングといっても速度が低いのでジョギング程度といえるだろう。

ただし、汗は目一杯かく。

終わった後はすっきりと頭がクリアになる。

毎朝の日課がこのトレーニング。

だが全然痩せてこない!

おそらく
食べ過ぎなんだろう。。

なので食事制限も少しずつ取り入れていく。

昔、買った大量のリボディが飲めてなかったので食前、食中、あるいは食後に飲むようにした。

あとは基本となる炭水化物の制限だ。

できればご飯よりもおかずやサラダを多めにとる。

ちゃんと妻に伝えておかないと大量のご飯が
食卓に並んでしまう。

あとは
そばを食べようと思う。

だから昨日は自分で買い物に行って、生そばと乾麺を買っておいた。

やはり
運動と食事制限で痩せるんだと思う。

ラーメンは好きだけど、これが痩せない原因なんだろう。

筋トレしてるのにここまで痩せないのは不思議で仕方なかった。

夏までに今までの人生で最高のボディを手に入れる。

そして
体力をつけて仕事をバリバリするんだ。

3年後には豊洲に住む。

というかもっと早めがいい。

空港も近いからどんどん海外にも出ていくんだ。

子供にたくさんの経験と感動を与えたい。